

改めまして。

こんにちは。Tutchyです。

お久しぶりです^^;

思えば、このブログを開設したのが、2009年の9月26日。
もう4年と4ヶ月も前なんですね。
自分でも、このフログの存在を、忘れかけていました(苦笑

その間に、自分自身にいろんな変化がありました。
良いことも悪いことも様々。人生いろいろありますよね・・・

・・・と、このブログは、もともと「ラジオ」について語ることを目的にして開設したブログです。
しかし、何を書こうか、と考えたときに、最初からしっかりバッチリ(走れ!歌謡曲の柚月美穂風に)書こうとして。
身構えちゃったんですよね(笑

結果、何も書けないまま、年月だけ過ぎ・・・
その間に立ち上げたブログもあり、ここの扱いは疎かになってました。
そして最初のご挨拶のみを残して、このザマでした(笑

でも、せっかく「ラジオ」をテーマにして立ち上げたブログなので。
ちょっと復活させて、ラジオについて語ってみようかと。
AM、FMなどの地上波ラジオだけでなく、サイマルを通じて聴けるネットラジオやPodcast(ポッドキャスト)まで、自分が過去聴いていたものから、現在も聴いている、さまざまな音声コンテンツを紹介したい。

あと手持ちのラジオ受信機(といってもたいそうなラジオは持ってないけど(笑))や、PCやスマホなどでネットを通じた「ラジオ」の聴き方とかも、紹介できればと思います。

さらには、このブログを通じて、いろんなラジオリスナーさんとの交流を図りたい。
パーソナリティーさんともお知り合いになれたらイイなぁ、という憧れもあったり。
いろいろワクワク、夢を持つことは良いことだと思うんですよね^^

と、書き出したらいろいろ膨らみそうで、話がアッチ行ったりコッチ行ったりしそうなので(笑
ちゃんと少しずつ整理して書いていこうと思います。
まずは「わたしとラジオの歴史」かな。幼少から大人を経て現在まで、時系列で書いていこうか。
はい。今は曖昧なままにしときますよ。

こんなブログに興味を持たれた方、どうぞご贔屓に。
これからもよろめく、いやよろめいちゃダメだ(笑)
よろしくお願いします m(_ _)m

テーマ : 独り言

ブログ開設のご挨拶

こんにちは。Tutchy(川辻 徹治)と申します。

私自身が大好きなラジオに関する様々な情報を集め、みなさまのお役に立てるサイトを目指します。

どうぞよろしくお願い致します!!
プロフィール

Tutchy (Kawatsuji, Tetsuji)

Author:Tutchy (Kawatsuji, Tetsuji)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
